reset TESLA MODEL S 2015 取扱説明書 (in Japanese) 

Page 69 of 143

空調のカスタマイズ空調システムは、ほとんどの状況で自動的に最高の快適さを保つように設計されています。お好みの温度を設定するだけで、空調、空気再循環、空気供給、ファンの速度が調整され、設定温度が自動的に維持されます。
自動設定を上書きするには「AUTO ON」にタッチして個別の設定を表示します。次に、変更したい設定にタッチします。設定を変更すると、「AUTO ON」アイコンの色が青からグレーに変わり、アイコンの表示が「RESET AUTO」に変わります。
1.「RESET AUTO」にタッチすると、すべての設定が標準の値に戻ります。2.空調をON/OFFにするには、「A/C ON」または「A/C OFF」にタッチします。オフにすると冷房効果は下がりますが、エネルギーの節約になります。
Model S はガソリン車より走行音が格段に靜かなため、コンプレッサーの動作音が気になることがあります。騒音を最小限に抑えるには、ファンの速度を下げるか、空気を再循環させます。3.タッチして Model S に空気を取り込む方法を指定します。
外気が Model S の車内に取り込まれます (70ページの「換気」を参照)。非常に暑いときや寒いときは空気を再循環させるよりも効率が低下しますが、この設定ではより多くの空気がリア シート周辺に流れるため、Tesla ビルトインタイプ後ろ向きチャイルド シートにお子さまが座っている場合は、この設定にすることをお勧めします。
Model S の車内で空気が再循環します。この設定では、外気 (排気ガスなど) が車内に入り込むことを防止できますが、除湿と冷房の効果は低下します。空気を再循環させることの利点はキャビンの前方を冷やす効果が最も高いことですが、騒音も最大になります。状況の変化によってフロント ガラスが曇るのを防止するために、1 時間ごとに短時間設定を変えて外気を車内に取り込んでください。
4.以下のアイコンのいずれかにタッチして空気が流れる場所を選択します。複数の場所を選択できます。
足元の通気口顔の高さの通気口フロント ガラスの通気口
5.スライダーにタッチし、ドラッグすることによってファンの速度を設定します。
温度調整
タッチスクリーンの使用69