phone TESLA MODEL S 2015 取扱説明書 (in Japanese) 

Page 76 of 143

Bluetooth® 互換性
Model S では、電話が動作範囲内にあれば、Bluetooth 対応電話をハンズフリーで使用できます。Bluetooth は通常、およそ 9 メートルまでの距離の無線通信に対応していますが、通信の性能は使用している電話によって異なることがあります。
Model S で電話を使用する前に、電話を登録する必要があります。登録の際には、Bluetooth 対応電話を使えるように Model S を設定します (76ページの「Bluetooth 対応の携帯電話の接続」を参照)。
最大 10 台の Bluetooth 電話を登録できます。Model S は、常に最後に使用された電話に自動的に接続します (その電話が動作範囲にあることが前提です)。別の電話に接続する方法については、77ページの「登録済みの電話との接続」を参照してください。
注: 多くの電話では、電話のバッテリーが低下すると、Bluetooth がオフになります。
注: 電話のほかにも、Bluetooth 対応機器を ModelS に登録できます。たとえば、iPod Touch、iPadまたは Android タブレット端末を登録して音楽をストリーミングすることができます。
Bluetooth 対応の携帯電話の接続
登録の際には、Bluetooth 対応の携帯電話を使えるように Model S を設定します。電話が接続されている場合、Model S は電話が動作範囲にあれば、電話に接続できます。
電話を登録するには、Model S の車内で以下の手順を実行します。
1.タッチスクリーンと電話の両方の電源がオンになっていることを確認します。2.タッチスクリーンのステータスバーで、Bluetooth アイコンにタッチします。3.電話で Bluetooth を有効にして、電話を検出可能にします。4.Model S のタッチスクリーンで「検索開始」にタッチします。タッチスクリーンが検索を開始し、動作範囲内にあるすべての利用可能なBluetooth 機器のリストを表示します。5.Model S のタッチスクリーンで、登録したい電話にタッチします。数秒以内にランダムに生成された数字がタッチスクリーンに表示され、電話にも同じ数字が表示されます。6.電話に表示される数字がタッチスクリーンに表示される数字と同じであることを確認します。次に、電話で登録をすることを確認します。
登録が完了すると、Model S は自動的に電話に接続し、タッチスクリーンの電話名の横に、接続が有効になっていることを示す Bluetooth マークが表示されます。
連絡先のインポート
登録が完了すると、電話の連絡先と最近の通話履歴へのアクセスを許可するかどうかを Bluetooth 設定画面を使用して指定できます。
アクセスをオンにすると、Model S のタッチスクリーンで連絡先のリストを見ることができます。「電話」 > 「連絡先」の順にタッチします。連絡先にタッチして、連絡先の電話番号をダイヤルしたり、連絡先のアドレスを表示することができます。
注: 連絡先をインポートするには、同期を許可するように電話を設定するか、連絡先の同期に関する確認を求める電話のポップアップ画面に応答する必要があります。この方法は使用している電話の種類によって異なります。詳細については、ご使用の電話に付属しているマニュアルを参照してください。
アクセスがオンになっていれば、Phone アプリの連絡先タブにタッチするとインポートされた情報が表示されます。
Bluetooth 対応の携帯接続の登録解除
電話の接続を切断し、後で再び使用したい場合は、Bluetooth 設定画面で「切断」にタッチします。Model S でその電話を再び使うことがない場合は、「このデバイスを登録解除」にタッチします。この設定を行った電話を、再度 Model S で使用する場合は、もう一度電話を登録する必要があります (76ページの「Bluetooth 対応の携帯電話の接続」を参照)。
注: Model S から離れると、電話の接続は自動的に切断されます。
電話
76Model S オーナーズ マニュアル

Page 78 of 143

概要
注: バージョン 6.0 のカレンダー機能はテスト仕様です。
カレンダー アプリにより、スマートフォン (iPhoneまたは Android) のカレンダーを当日と翌日の分だけ見ることができます。カレンダー アプリを使用するには、次の条件が満たされる必要があります。
•Tesla Model S のモバイル アプリが起動し、お客さまがすでにログインしていること。スマートフォンから指示があれば、モバイル アプリによるカレンダーへのアクセスを許可しなくてはなりません。モバイル アプリは定期的に (かつ自動的に) カレンダー データをスマートフォンから Model S に転送します。さらに、スマートフォンでモバイル アプリを表示するたびに、更新されたカレンダー データが Model S に転送されます。•スマートフォンが Model S に Bluetooth 接続されていること。•Model S へのリモート アクセスが有効されること(「コントロール」 > 「設定」 > 「安全とセキュリティ」 > 「リモート アクセス」 > 「On」の順にタッチします)。•Model S およびスマートフォンの接続状態が両方とも良好であること。
注: 秘密保持上の理由で、Model S と Bluetooth 接続されたスマートフォンからのカレンダー データのみ表示します。
「コントロール」 > 「設定」 > 「アプリ」 > 「カレンダー」 > 「乗車後カンレンダーを表示」 の順にタッチしてModel S をカスタマイズすると、その日のイベントのリマインダーを表示させることができます。
カレンダー
78Model S オーナーズ マニュアル

Page 82 of 143

Model S モバイル アプリ
Tesla Model S モバイル アプリでは、iPhone® または Android™ 携帯を用いてリモートから Model Sと通信することができます。モバイル アプリを使用すると次のことができます:
•充電の進行状況をチェックしたり、充電の開始時や停止時、完了時に通知を受け取る。•運転前に Model Sの暖房/冷房を入れる (ガレージ内でも可能)。•Model S の位置と方向を特定し、マップ上で動きを追跡する。•駐車時にライトを点滅させたり、ホーンを鳴らして Model S を見つける。•サンルーフを開放してチルトしたり、閉めたりする。•遠くから Model S をロックまたはアンロックする。•Model S を始動する。•Model S のカレンダー アプリをサポートし、モバイル アプリを使ってスマートフォンのカレンダー データを Model S に転送する。•車のアラームが発動したときや、Model S の新しいソフトウェアが更新可能なときに通知を受け取る。
お使いのスマートフォンに Tesla Model S モバイル アプリをダウンロードして、MY TESLA ログイン情報を入力します。また、リモート アクセスの設定をオンにして Model S がモバイル アプリと通信できるようにしておく必要があります。「コントロール」 > 「設定」 > 「安全とセキュリティ」 > 「リモートアクセス」 > 「ON」の順にタッチしてください (65ページの「設定」を参照)。
モバイル アプリ
82Model S オーナーズ マニュアル